FAQよくある質問

サーバーやドメインは必要ですか?
これらをご用意いただく必要はございません。
お手持ちのPCやスマートフォンで利用することができます。
使っていく中で不明点などなにかあったときはどうすればよいですか?
ご不明な点等ございましたら、下記フォームよりお問い合わせください。
https://recruiting-plus.jp/2024/contact
ログインできないのですが…
ご登録いただきました企業コード、メールアドレス、パスワードを再度ご確認ください。
それでもログインできない方はこちらまでお問い合わせください。
メールが届かないのですが…
ご登録されたメールアドレスが有効なメールアドレスか再度ご確認ください。
また、以下の場合に迷惑メールと認識されるなどメールが正しく届かないことがございます。
  • ご利用中の各キャリアのセキュリティ設定、迷惑メール対策の為にドメイン指定受信を設定されている場合
  • ご利用中のメールサービスやウィルス対策ソフト等の設定
「@mail.recruiting-plus.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。
新規申し込みが完了してから何日くらいで利用開始できますか?
無償プランでご登録いただいた場合は、完了メールが届いてからすぐに利用開始通知メールが届き、利用開始できます。
有償プランでご登録いただいた場合は、指定口座への入金が弊社で確認できた後、利用開始通知メールをお送りいたしますので、入金してからおおよそ3営業日以内に利用開始できます。
セキュリティ対策は行っていますか?
全ての方が安心して利用していただけるよう、セキュリティ対策を重要視して運営しており、お客様の大切な情報を保護しています。
弊社は、サーバの構築・運用等を自社で行っている制作会社です。
個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備していると判断された組織に対し、JIPDECより付与されるプライバシーマークも認証取得していますので、ご安心ください。個人情報の取扱いについてはこちらをご覧ください。
途中でプラン変更をすることは可能ですか?
可能です。
ただし、変更したプランの料金が追加発生しますのでご了承ください。
なお、現在ご利用中のプランから下位プランへの変更はできかねますので、こちらもあらかじめご了承ください。
契約を解除したいのですが…
下記お問い合わせフォームより退会したい旨を記載いただき、退会希望するリクタスの年度、企業名、リクタス登録時のメールアドレスと企業コードを添えてお送りください。
https://recruiting-plus.jp/2024/contact
初期アカウントのメールアドレスに本人確認用のメールをお送りしますので、確認が完了しましたら契約解除となります。
契約が満了になっていなくても返金は致しかねますのでご注意ください。
推奨環境はありますか?
ご利用を推奨している環境は、以下の通りです。
下記以外の環境でも動作可能な場合もありますが、完全な動作保証がいたしかねます。
動作確認は定期的に行っておりますが、アップデート直後は表示崩れなど起こる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ウェブブラウザ
  • Google Chrome最新版※
  • Mozilla Firefox最新版※
  • Safari最新版※
  • Edge最新版※
  • Internet Explorer 11
スマートフォン
  • Android 7.0 以上
  • iOS 11.0 以上

※最新版は、2019年11月時点のものです。

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